『ブラックリスト4』特集:突き刺さる衝撃の真実 人間関係の波乱に絆と信頼が試される

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    死んだと思っていたエリザベス(リズ)の生存がわかり、これまでの関係が崩れつつあるレディントン(レッド)とミスター・キャプランや、FBIの仲間たち。リズは誘拐先で、自分が父親だというアレグザンダー・カークの告白を聞き激しく動揺。そのような状況下、誰を信じ何を頼りにすればいいのか。驚愕の展開で波乱に満ちたシーズン4の見どころを紹介していこう。
    (文:安保有希子)

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    リズの死にFBIの仲間やレッドたちは悲嘆にくれた。だが、実はミスター・キャプランの助けを借りて死を偽造し、トムと娘アグネスの3人で幸せに暮らそうとしていたのだ。しかし、そんな平穏な日々を壊したのが、国際的犯罪者カーク。彼はリズとアグネスを連れ去り、「私が君の父親だ」と告白をする―。リズはもちろんのこと、視聴者にも衝撃を与えたラストシーンでシーズン3が幕を閉じた。果たして、シーズン4ではその答えが判明するのか…。

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    カークの告白を受け、深い信頼関係と絆が芽生えていたレッドとリズの間に亀裂が入る。リズの死の偽装にFBIの仲間たちは、安堵する者、許せず怒りをあわらにする者がでてしまい人間関係がギクシャクしはじめる。更に、レッドを裏切ったミスター・キャプランの運命は?シーズン4は、絆と信頼が試され、人間関係の濃密な展開が続く。

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    娘アグネスを取り戻すため、逃亡を試みるリズだが、やはり1人では難しく限界があった。そんなとき、父親だと名乗るカークが連れていったのは、幼い頃にリズが過ごしていた我が家。様々なものに触れ、徐々に記憶を取り戻していくリズは、レッドから聞かされていた真実と自身の記憶が違うことに気づく。だが、実の父が娘や孫を誘拐し、危険にさらすだろうか? 謎は尽きない。

    デンベやミスター・キャプランとともに、誘拐されたリズの行方を探すレッド。情報を聞き出すためなら、拷問や殺害も厭わない。そして、リズを救出するために必要な情報がFBIにあると知ったレッドは、チームの心情などおかまいなしに真実を告げてしまう。一方、リズのためとはいえ、自分を裏切ったことには変わりないキャプランを許せないレッド。果たして、裏切り者には死を与えてきた彼が下した決断とは―?

    リズと娘アグネスが誘拐されたと知り、必死で後を追うトム。娘を取り戻せそうな状況になるも、カークが差し向けた男が、予想以上に強敵で苦戦を強いられることに。そこで揉みあっているうちに、アグネスの行方は分からなくなってしまい、レッドとFBIに協力を求め情報集めに奔走することになるのだが…。

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    「ブラックリスト」に出演中のハロルド・クーパー役のハリー・レニックス、アラム・モジタバイ役のアミール・アリソンが来日。昨年12月21日に開催されたシーズン4のジャパンプレミアに出席し、会場を盛り上げた。

    始終笑顔を絶やさず、和気あいあいと見事な掛け合いでインタビューに応じてくれた、クーパー役の ハリー・レニックスとアラム役のアミール・アリソン。
    二人にシーズン4の見どころやお互いの印象を聞いた。

  • BLACKLIST/ブラックリスト シーズン4

    『メンタリスト ファイナル・シーズン』
    全話一挙放送

    レッド・ジョンとの壮絶な戦いに終止符を打ったジェーンの新たな人生とは!?卓越した観察眼で事件を解決する“メンタリスト”パトリック・ジェーンの活躍をダイナミックに描く正統派ミステリー。 シリーズ完結篇となる最終シーズン全13話一挙放送!!

    まだ間に合う!
    『クリミナル・マインド シーズン8』

    最新エピソードにまだ間に合う! FBIの最強プロファイラー・ユニット“BAU(行動分析課)”のメンバーが様々な凶悪犯罪に挑む犯罪捜査ミステリーの 第1話から19話までを、4週にわたってキャッチアップ放送!!

iflame

誕生日

もっとみる

PAGE TOP