川栄李奈を“男は必ず好きになる!” 織姫のモテモテっぷりがすごいau新CM

au「必ずの織姫」篇より

au「必ずの織姫」篇より

写真8枚

 松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎、有村架純がかぐや姫を演じ、新たなCMが発表されるたびに話題を呼んでいるauの“三太郎シリーズ”。その新CM「必ずの織姫」篇の放送が13日よりスタートした。前回新たに登場した川栄李奈演じる織姫が“男性を必ず落とせる”という特技を生かして、金太郎をメロメロにするというユニークな仕上がりの映像となっている。


 「月にいる男の人は、必ず私のことを好きになるからつまらない」と話す織姫。試しに彼女が「き~んちゃん」と焼き芋をする金太郎を呼ぶと金太郎は振り向くが、「ただ呼んだだけ」と織姫から素っ気なくあしらわれ、再び焼き芋の方に向き直る。そんな金太郎の後ろ姿を見つめ、織姫は「3、2、1…」とカウントダウンし「振り返る!」と叫ぶと、金太郎はメロメロの表情で織姫を見つめる。

 そんな金太郎を見て「必ずゲットできちゃうの」と自慢げに話す織姫と「そう! 必ずなの」と同調するかぐや姫。最後には、織姫に告白までしてしまう金太郎の単純さに呆れる桃太郎と浦島太郎が描かれる。

 撮影時には、織姫が「3、2、1…」とカウントを始め、「振り返る!」と指を“パチン”と鳴らして金ちゃんを指さすシーンで、“パチン”という音を出そうと織姫が挑むも、何度やっても指を鳴らせず、思わず恥ずかしそうな顔を見せる場面も。結果実際に使われている音は、監督が鳴らした音を採用したというオチのエピソードがあったという。

 また織姫が「必ずゲットできちゃうの」と、得意げになって金太郎に「好きです!」と言わせてしまうシーンでは、金太郎が「好きです…焼き芋がね」と駆け引きを試みるアドリブもあり、「どういうこと?」と困惑する桃太郎に対し、浦島太郎が「焼き芋が好きってことじゃない?」と返事。そのあまりにも普通すぎるコメントに、逆に笑ってしまう三太郎たち、というパターンもあったという。このシーンは本編には使われていないが、アドリブ満載の撮影となったようだ。


この記事をシェアする

「クランクイン!ビデオ」はクランクイン!と連携した動画配信サービスです

クランクイン!ビデオで配信中!

この記事を読んだ人におすすめの作品


今だけ!お好きな作品1本プレゼント





関連記事


編集部おすすめ


クランクイン!ビデオ 人気ランキング




注目フォト