わんこの上にトカゲ?どこに行くわけでもなく10分ほど乗る珍事が発生

わんこの上にトカゲ?どこに行くわけでもなく10分ほど乗る珍事が発生

わんこの上にトカゲ?どこに行くわけでもなく10分ほど乗る珍事が発生 ※海外メディア「UPI」のスクリーンショット

写真6枚

 オオトカゲが鶏の巣から卵を盗もうとしているのを阻止したわんこが、なぜかそのオオトカゲを背中に乗せてたたずむという珍事が起こった。そのわんこの飼い主ベヴ・ステファニダキスが、その様子を動画に収めユーチューブに投稿した。海外メディアUPIが報じた。


 ステファニダキスはオーストラリア在住で、撮影されたのはクイーンズランドの都市ヤンディナだ。彼女によると、オオトカゲは10分ほどわんこの上に乗っていたのだという。わんこの名前はベラだ。

 「ただただびっくり仰天でした。どうしたらいいかわかりませんでした」とステファニダキスは9Newsに語る。そして、「どうやってこれを降ろしたらいいんだろう?と思っていました」と疑問を抱いたという。

 そこで電話を取り出し撮影を始めた時、ベラがトカゲが乗っていることを嫌がっていないことに気づいたのだという。「ベラは落ち着いていたし、トカゲはベラを傷つけてはいませんでした」。その後彼女は竹の棒でトカゲを取り除こうとしたものの失敗。しかし、ベラが座ったのを機にトカゲは去っていったという。


クランクイン!ビデオで配信中!

この記事を読んだ人におすすめの作品


クランクイン!ビデオとは?




関連記事

この記事をシェアする

編集部おすすめ


クランクイン!ビデオ 人気ランキング


注目フォト