トップショップが“透明ジーンズ”を発売! ネットでは「やりすぎ」の声も

トップショップが“透明ジーンズ”を発売! ※海外メディア「UPI」のスクリーンショット

トップショップが“透明ジーンズ”を発売! ※海外メディア「UPI」のスクリーンショット

写真1枚

 英国発のファッション小売企業トップショップが、透明なジーンズを発売した。“MOTO Clear Plastic Straight Leg Jeans”と名付けられた同商品は100ドル(約1万1113円)で100%ポリウレタン製、レディス向けだ。「話題になる」アイテムとして生み出されたという同商品だが、ネット上では「やりすぎ」など批判的な声もあるようだ。海外メディアUPIが報じた。


 商品紹介には「普通ではないクリア・プラスティック・ジーンズで、自由な発想をしてみよう。みんなの話題になること間違いなし」といったことが記載されている。また、お勧めのシチュエーションとしてはフェス、コスチュームパーティ、お勧めの組み合わせにはビキニやスパンコール付きのジャケット、オーバーサイズのジャンパー、アシンメトリーワンピースなどが挙げられている。
 
 この斬新なファッションアイテムを受けて、ツイッターでは一部のユーザーが批判的なコメントを投稿。「トップショップ、お家に帰りなさい、あなたは酔っ払ってる」などの声があがった。

 一方他のユーザーの中には、この透明ジーンズをノードストロームが発売したヒザ部分がプラスチックで透明なジーンズ“Clear Knee Mom Jeans”に応えて発売されたものではとコメント。“Clear Knee Mom Jeans”も発売時にはネット上で批判に晒され、プラスチック部分のせいでヒザが汗をかいてしまうなどの感想が寄せられていた。


「クランクイン!ビデオ」はクランクイン!と連携した動画配信サービスです

クランクイン!ビデオで配信中!

この記事を読んだ人におすすめの作品


クランクイン!ビデオとは?




関連記事

この記事をシェアする

編集部おすすめ


クランクイン!ビデオ 人気ランキング


注目フォト