コアラが車のあんなところに! 運転中のタイヤ隙間から無事生還

コアラが車のあんなところに!(※海外メディア「ABC News」スクリーンショットより)

コアラが車のあんなところに!(※海外メディア「ABC News」スクリーンショットより)

写真5枚

 オーストラリアの都市アデレードを走行していた車のタイヤと本体の隙間部分でコアラが発見された。このコアラは、車が走っていた16キロの道のりの間、ずっとその隙間にいたらしい。コアラは救出され、幸いすり傷程度の軽傷ですんだ。海外メディアABC Newsが伝えた。


 運転していた男性は、車から聞きなれない叫び声を耳にした。そして、車とタイヤの隙間部分にいるコアラを発見。即座に動物救助団体に連絡をし、コアラは無事救助された。

 「こんなことは、いままで目にしたことがありません。まさに驚きです」と救助隊員もびっくり。だが、コアラが意外な場所にいること自体はめずらしくないようだ。

 救出された時、コアラは少し叫び、震えていたという。間違いなくショック状態にあり、急いで獣医のところへ連れて行かれた。

 その後コアラは、救助隊員の中の1人の名前にちなんで、ケリと名付けられた。ケリは手当を受け1週間ほど保護下に置かれてから、自然へかえされたと伝えられている。


この記事をシェアする

「クランクイン!ビデオ」はクランクイン!と連携した動画配信サービスです

クランクイン!ビデオで配信中!

この記事を読んだ人におすすめの作品


今だけ!お好きな作品1本プレゼント





関連記事


編集部おすすめ


クランクイン!ビデオ 人気ランキング




注目フォト