クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ディセンダント』ロスを埋める? “13歳の女子”を描くディズニードラマに注目

海外ドラマ

ディズニー・チャンネルの新ドラマで注目を集めている新星ペイトン・エリザベス・リー
ディズニー・チャンネルの新ドラマで注目を集めている新星ペイトン・エリザベス・リー(C)AFLO

関連 :

ペイトン・エリザベス・リー

ダヴ・キャメロン

 女子はいつの時代も“カワイイ”ものが好きだ。そして、いつの時代もカワイイ女の子は憧れの対象だ。それは、日本だけに限ったことではない。ハリウッドでも、近年トップアイドルに登りつめたセレーナ・ゴメスやアリアナ・グランデは、子役の頃から“カワイイ”とティーンを中心に人気を集め、スターになった。10月に初来日し、日本でも多くのファンが熱狂した『ディセンダント2』のダヴ・キャメロンも、彼女たちと同じく、“カワイイ”世界感がティーンを中心に絶大な支持を得て、一挙手一投足が注目されるトップスターの仲間入りを果たしている。そして、来年日本で初放送される『アンディ・マック』の主人公・アンディ役のペイトン・エリザベス・リーもそんな彼女たちに続く、新たなカワイイ女子として全米で話題を集めている。

【関連】『アンディ・マック』主演のペイトン・エリザベス・リー

 『アンディ・マック』は、人気ドラマ『リジー&Lizzie』のスタッフが贈るTVドラマ。主人公の少女アンディは、13歳の誕生日に、“お姉ちゃんはお母さんで、お母さんはおばあちゃんだった!”という衝撃的な事実を知らされる。家族に長年の秘密を打ち明けられ、アンディの平凡だった人生は一変!エキサイティングな毎日がスタートする。2017年3月にアメリカで放送されると、放送から5週目にして、約4000万人が視聴する大ヒットを記録した。

 これまで、『サム&キャット』のアリアナ・グランデ、『リジー&Lizzie』のヒラリー・ダフ、『ディセンダント』のダヴ・キャメロンと、TVシリーズからブレイクした女優は多い。アリアナ・グランデは天然でちょっとズレたキャラクターがとにかくキュートだったし、ヒラリー・ダフはシャイだけど純粋なアイドル感たっぷりの魅力があった。また、ダヴ・キャメロンは強くてかっこよくて、それでいて女の子らしいかわいさがあった。女の子が憧れる“カワイイ”要素がたっぷりあったのだ。そして、その次に続くと思われるのが、本作のアンディ役のペイトン・エリザベス・リーだ。ペイトンは、彼女たちに負けない魅力を持っている。

 ボーイッシュで元気いっぱい。だけど、自分に自信がなく、恋愛に積極的になれない一面も持つ、等身大の女の子。ちょっとタレ目で、笑った顔が人懐こくてとにかくカワイイ。「アリアナ・グランデやダヴ・キャメロンにはなれないかもしれないけれど、もしかしたらペイトンにはなれるかもしれない」と思わせてくれる、身近な可愛さがペイトンには溢れている。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る