広瀬すず、合唱団のピュアな歌声に目がウルウル「いまやられています。泣きそう」

関連 :
女優の広瀬すずが3日、都内で行われた映画『片思い世界』完成披露イベントに、トリプル主演を務める杉咲花、清原果耶、土井裕泰監督と共に出席。広瀬は、劇中に登場する杉並児童合唱団の生歌を聴くと「いまやられています。泣きそう」と感激した様子だった。
【写真】広瀬すず&杉咲花&清原果耶がそろってイベントに登場
本作は、『花束みたいな恋をした』の土井裕泰監督と、脚本・坂元裕二が再びタッグを組み、広瀬すず、杉咲花、清原果耶という連続テレビ小説ヒロイン経験者である3人をトリプル主演に迎えた希望の物語。東京の片隅にある古い一軒家で暮らしている、美咲(広瀬)、優花(杉咲)、さくら(清原)という3人の女性たちの気ままな日常を描く。
企画の話を聞いたのは、いまから3~4年前だったという。そんな作品が公開まで約1ヵ月となった。広瀬は「この作品が決まってから3人でご飯を食べに行ったりしました」と撮影以外でも、時間を共にして関係性を深めていったことを明かすと「撮影から2年、ずっと心のどこかにこの作品がありました」と公開を心待ちにしていたという。
広瀬が演じた美咲は「3人のなかでは長女みたいな立ち位置」と語ると「とにかく2人が笑ってくれていたらいいなと、家族の役に立ちたい人間。楽しくて愛おしい二人を見ているだけで幸せだった」とデレデレの様子。
この日は、脚本の坂元が紡いだオリジナルの詩を劇中で歌う杉並児童合唱団のメンバーたちが来場し、生コーラスを披露する。真剣な表情で歌声を聴いていた広瀬は目をウルウルさせると「撮影のことが一気に蘇ってきました。いま坂元さんの言葉とまっすぐでピュアな歌声にやられています。泣きそうになってしまいました」と胸の内を明かしていた。
広瀬は「3人が演じた片思いは、色や形は違いますが、最後の最後まで、片思いの行方を見守っていただけたらいいなと思っています。とても愛らしくて温かい世界になっています」と作品をアピールしていた。
映画『片思い世界』は、4月4日全国公開。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【動画】広瀬すず、杉咲花、清原果耶がもう一度繋がりたい相手とは? 『片思い世界』本予告解禁 追加キャストも発表
- 【写真】広瀬すず×杉咲花×清原果耶『片思い世界』12年間を共に過ごした3人の主人公、場面写真を一挙公開
- 横浜流星、ピアノ初挑戦! 『片思い世界』で広瀬すず、杉咲花、清原果耶と共演
- 広瀬すず×杉咲花×清原果耶のメイキング映像&フォトたっぷり 『片思い世界』劇中歌スペシャルムービー解禁
- 広瀬すず&杉咲花&清原果耶が笑顔でハグ! 映画『片思い世界』特報&メイン写真解禁 公開日は来年4.4
- 「セリフの緊張感がすごい…」 予想不能な復讐劇『アマチュア』、字幕&吹替で“二度”見たくなる理由とは P R