クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『妖怪大戦争』大森南朋、安藤サクラ、大島優子ら参戦 衝撃の妖怪ビジュアル到着

映画

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』豪華キャスト陣の妖怪ビジュアル
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』豪華キャスト陣の妖怪ビジュアル(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

関連 :

寺田心

大森南朋

安藤サクラ

大倉孝二

三浦貴大

大島優子

 子役の寺田心が主演する映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の新たな妖怪キャストとして、大森南朋、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子の出演が発表された。彼らが特殊メイクで演じる妖怪のビジュアルも到着した。

【写真】妖怪大集結!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』新ビジュアル

 1968年からの三部作、2005年に平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の新たな時代と共にスケールアップ。『妖怪大戦争 ガーディアンズ』として、誰もが知る有名妖怪をはじめ、映画オリジナルの妖怪、さらに世界中のモンスターも加わり、妖怪ワールドが拡大していく。名子役の寺田が、数奇な運命に導かれ世界の存亡をかけた戦いに挑む主人公・渡辺兄(わたなべけい)を演じ、監督は2005年版に引き続き三池崇史が担当。脚本は『20世紀少年』シリーズ、『GANTZ』シリーズの渡辺雄介。製作総指揮に角川歴彦と荒俣宏が名を連ねる。

 今回解禁となったのは、兄たちが出会う気の良い妖怪たち。演じるキャストにはもれなく特殊メイクが施されており、中には素顔が全く想像できないキャストも…?

 大森が演じるのは、争いを好まず人間との共生を受け入れる妖怪たちのリーダー・ぬらりひょん。大きな頭が特徴で、妖怪たちのまとめ役ながら、ひょうきんでどこか頼りない面を持つ憎めない存在だ。大森は、自ら“逆オファー”するほど本作への出演を熱望し、毎回約2時間かけてぬらりひょんの特殊メイクを実施。「ぬらりひょんにしては若くないかな? と思ったけど、こんなぬらりひょんがあってもいいんじゃないかな」と語る。

 安藤が演じるのは、赤ん坊を抱いた女の妖怪・姑獲鳥(うぶめ)。とても愛情深く、冒険の中で出会った兄(けい)の弟の身を誰よりも案じている。安藤は「妖怪の皆さんと過ごしている間がすごく楽しく、良いチームだった」と撮影を振り返る。

 大倉が演じるのは、真っ赤な顔と毛が目を引く猿の妖怪・猩猩(しょうじょう)。ことあるごとにツッコミを入れる妖怪界きってのツッコミ役だ。特殊メイク姿については、「現場でみんなから『大倉君なのがよくわかる』と言われたので、扮装より顔の個性が勝ったと思う」と語るほど、しっくりハマっている様子。

 三浦が演じるのは、真っ白な顔に高い鼻が特長の天狗(てんぐ)。同じ種族の軍団を率いており、一見するとキレ者かと思いきや、実は抜けたところもあるというギャップが魅力的なキャラクターだ。黒く塗られた目元やカラーコンタクトも手伝って、今回解禁されたキャストの中で最も素顔が分かりづらい三浦。「天狗は素顔が隠れているので、恥ずかしがることが一つもないという面では、新しい気持ちで芝居ができた」とも明かしている。

 大島が演じるのは、見ているだけで凍えそうなビジュアルながら、ハートは熱い雪女。常にうつろな目で雪をまとい何を考えているか分からない彼女だが、雪女だけに“冷たい”男性が大好き。いつもつれない隠神刑部(大沢たかお)にほれ込んでいるという一面も。幼い頃から妖怪好きで、特に雪女に憧れていたという大島は「妖怪になれたという嬉しさを心に持って、楽しんで演じた」と話す。

 本作でメガホンを取った三池監督は「この映画に集まってくれた役者たちは皆、間違いなく妖怪です。妖しい魅力で観る人の心を惑わせる、恐ろしい魅力の持ち主たちです。ですから皆さん、特殊メイクが似合います。ていうか、これが、本当の姿なのかも知れません」とコメント。さらに、今回解禁したキャスト陣が劇中で絶対絶命のピンチに追いつめられていく点にちなみ、「さぁ、どうする大森南朋! いや、それはまずいだろ、安藤サクラ! いつもと同じ顔じゃないか、大倉孝二! 煉獄さんを超えたぞ(見方によってはね)、三浦貴大。熱く冷たく燃え上がる、大島優子!」と、ユーモラスかつ愛にあふれたコメントを寄せている。

 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は今夏全国公開。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る