大家志津香、「今は卒業する理由がない」 AKB48加入13年目の“今まで”と“これから”を語る

特集・レポート
2020年4月3日 08:00
大家志津香、「今は卒業する理由がない」 AKB48加入13年目の“今まで”と“これから”を語る
初のグラビアDVDをリリースしたAKB48・大家志津香にインタビュー  クランクイン!トレンド

 AKB48加入13年目を迎え、バラエティ番組でも大活躍中の大家志津香。4月1日には初のグラビアDVD『ぼくの、MERMAID。独占中!』(コペル)を発売した。沖縄で撮影した同DVDには、大家の元気いっぱいの姿や大人っぽい姿など、あらゆる表情が盛りだくさん。今回、クランクイン!トレンドでは、DVDの見どころはもちろん、AKB48やファンに対する思い、そして「卒業」のことまでたっぷりと話を聞いた。(取材・文:山田果奈映/写真:松林満美)


■「私は“こじはる”だ!」と思いながら撮影した大胆なポーズも

――DVD発売おめでとうございます! AKB48加入13年目にして初のDVDリリースとなりますが、発売が決定したときはどんな気持ちでしたか?

 なんで私が?って思いました(笑)そういう路線でやっていなかったので「なんで私にその話がきたんだろう」という疑問が大きかったです。DVDを出すメンバーってかなり少ないので、それに選ばれたことは率直にうれしかったです。

――ファンの方も楽しみにしていらっしゃると思います。

 なかなか見る機会がない姿もあるので、ファンの方は喜んでくれると思います!


――DVD撮影にあたって準備したことや撮影中に気をつけたことはありますか?

 グラビアのDVDを観る機会がないので、どういうものなのかわからなくて。ほかのグラビアアイドルさんのサンプルをたくさん観ました。お尻をカメラに向けたり、胸を揺らしたりするのを観て「こういうのやんの!?」って最初は凄く不安になりました(笑)。でも、実際撮影してみたら、結構さわやかな、初級のグラビアをやらせていただきました(笑)。自然体で楽しみながら撮影できました!

――DVDの見どころや、おすすめポイントを教えてください。

 全部なんですけど、髪型を衣装に合わせて全部変えていただいたので、七変化というか。大人っぽいのとか元気なのとか…普段あまりしない高めのふたつ結びとかもしたので、髪型に合わせたいろんな表情がみれると思います。

  • (C)2020Coper
  • (C)2020Coper


――セクシーなカットもありますよね。

 そうですね。「私は“こじはる”だ!」って思って撮ったカットもあります(笑)。ヘアメイクさんから「私、しーちゃんのことこじはるだと思ってヘア作ってるから」って言われたので、「じゃあ私もこじはるだと思って臨もう!」と思って(笑)。恥ずかしいと思う時もあったのですが、「私はこじはるだ」と思って、結構大胆なポーズとかやりました。自分にしてはがんばりました!

――2回目があるとしたら、どんなことをやってみたいですか?

 海が好きなので、モルディブに行ってみたいです。今回は水着とか多かったんですけど、食べ歩きとかもしたいなって。もっと身近っぽい、普通の日常。すっぴんからメイクしてとか、全部のプライベートを見せるとかもいいかなと思います。

次ページ:今は卒業する理由がない

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

大家志津香

AKB48

ブルーレイ・DVD

インタビュー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事