「モス」春の新商品に感動! コーン×クリームチーズの“絶品バーガー”はリピート確実

特集・レポート
2021年4月1日 20:00
「モス」春の新商品に感動! コーン×クリームチーズの“絶品バーガー”はリピート確実
モス 春の新作 試食会  クランクイン!

 「モスバーガー」は、4月1日(木)から、春の新商品を発売。毎年春になると登場するクリームチーズを使用したハンバーガーの新作や、地方の名産フルーツの味わいが手軽に楽しめるシェイクやデザートなどが登場しています。ということで今回、クランクイン!トレンドでは、試食会に参加して、気になるその味わいを調査してきました! 見た目も春らしい、爽やかな商品が目白押しですよ。


■リピート確定!コーン味のハンバーガー

「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」(税込 440円) クランクイン!
 今回のラインナップの中でもメインとなるのが、毎年春になると登場するクリームチーズを使用した、5月下旬までの限定ハンバーガー「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」。

春らしいビジュアル クランクイン!
 毎年200万食を売り上げる「クリームチーズテリヤキバーガー」に変わり発売される本バーガーは、野菜の美味しさをもっと体感できるよう、味付けに“北海道産コーン”のソースを使用しています。シャキシャキのレタスの緑と、鮮やかな黄色いソースのコントラストが美しい、春らしいビジュアルの商品です。

ボリューミーな一品 クランクイン!
 持つとずっしりとした重みを感じられるバーガーにかぶりついてみると、ボリューミーな印象とは打って変わり、野菜のみずみずしい味わいが広がって、意外にも軽快な食べ心地が楽しめます!

味のバランスが最高 クランクイン!
 甘みと酸味、塩味のバランスが絶妙で、コーンの深い甘みのあとにくる、ジューシーな肉の旨みや、トマトとクリームチーズの酸味が味にキレをプラスしていきます。それぞれの味わいが邪魔することなく見事に調和していて、もはや感動を覚えるほどの美味しさを感じさせてくれます。絶品だ…。

存在感のある北海道産コーンのソース クランクイン!
 内心、コーンソースということで、甘さなどを考えると「美味しいのか?」、「食べ応えはあるのか?」と疑問だったのですが、しっかりとした存在感があり、頬張った瞬間から「絶対また食べる!」とリピートを確信。ソースには、ごく弱火で焙煎されたコーンパウダーにガーリックパウダーなども加えられているので、甘みだけでなく、パンチのある味も楽しめます。

 また、クリームチーズは、「モス」オリジナル品を使用。カマンベールパウダーがミックスされているので、より濃厚でクリーミーな味を堪能することができます。

次ページ:幻の果物も使用!贅沢すぎる絶品シェイク

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

モスバーガー

ハンバーガー

ドリンク

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング