この夏、絶対に食べたいかき氷(Part2)「銀座のジンジャー」「船橋屋 こよみ」 

スイーツ
2019年8月3日 09:00
この夏、絶対に食べたいかき氷(Part2)「銀座のジンジャー」「船橋屋 こよみ」 
<この夏、絶対に食べたいかき氷>「船橋屋 こよみ 広尾店」苺ミルク白玉タピオカ

 夏に食べたいスイーツといえば、やっぱり“かき氷”。かき氷の専門店も増えてきましたが、今回はジンジャーの専門店と、創業200年・くずもち屋さんが提供する魅力的なかき氷をご紹介いたします。


冷たいけどなんだかポカポカ⁉ ジンジャー風味のかき氷
銀座のジンジャー 銀座店

 フランス式ジャム・コンフィチュールとジンジャーシロップの専門店「銀座のジンジャー 銀座本店」では、カフェコーナーで常時6種類のかき氷をいただくことができます。天然氷を使ったかき氷は、ふわりとしていて口の中でスッとなくなるような食感です。

■定番メニューの「いちご」

定番メニューの「いちご」
 初めて銀座のジンジャーのかき氷を食べるなら、1番人気の「いちご」がおすすめ。ジンジャーミルクシロップがたっぷりとかかったかき氷と、いちごのコンフィチュールが別添えで提供されます。

別添えのコンフィチュールは自分のタイミングでかけて
ジンジャーミルクシロップは練乳のような甘さの中にしょうがの風味が心地よく、クセになりそうな組み合わせです。

ジンジャーの風味が広がってさわやかな後味
 湿気が多い日や猛暑日でも食べたくなる、すっきりとした甘さが魅力です。

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

かき氷

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事