クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

「実は幼なじみの芸能人」 草なぎ剛は“売れっ子芸人” 土屋太鳳は“二世俳優”と幼少期から友人

エンタメ

関連 :

オダギリジョー

河本準一

草なぎ剛

ビビる大木

宮脇咲良

上白石萌音

小泉孝太郎

上地雄輔

土屋太鳳

野村祐希

LE SSERAFIM・宮脇咲良の“幼なじみ”は子役から活躍する人気女優

■ 宮脇咲良×上白石萌音

小学校時代に同じミュージカルスクールに通っていた宮脇咲良と上白石萌音、『FNS歌謡祭』で再会! ※「宮脇咲良」ツイッター
 HKT48、IZ*ONEの元メンバーで、現在は韓国の女性アイドルグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)の一員として活動する宮脇咲良。実は女優の上白石萌音と幼なじみで、小学生の頃に鹿児島市内の同じミュージカル教室に通っていた間柄だ。宮脇は上白石が東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞したことや、その後の彼女の活躍を見て大きく刺激を受けたようで「萌音ちゃんがいなかったら今の自分はいなかった」と語るほど。そんな2人は2016年、音楽特番『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で再会。宮脇はツイッターに2ショットを投稿し、「一緒に通ってたミュージカルスクールの先生、びっくりしちゃうだろうな」「お互い頑張ろうねとエール交換しました」とつづっている。

■ 土屋太鳳×野村祐希

『行列のできる法律相談所』で初共演した幼なじみの土屋太鳳と野村祐希 ※「土屋太鳳」インスタグラム
 女優の土屋太鳳は、人気時代劇『水戸黄門』(TBS系)の飛猿役で知られる俳優・野村将希の息子で俳優の野村祐希と幼稚園、小学校が同じ幼なじみで、それ以降も連絡を頻ぱんに取り合う仲良しグループの一員だという。2人は2019年放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系/毎週日曜21時 のち『行列のできる相談所』に改題)で初共演。番組では野村が幼少期の土屋について男勝りなタイプで「“漢”(オトコ)じゃないかって思うくらいの性格」と明かし、そのため土屋が恋愛ものの作品に出演しているのを見ると違和感を抱く、と幼なじみならではの感情を吐露。放送後には土屋がインスタグラムに2ショットを公開し「祐希が話してくれたように私は男っぽい(祐希曰くサンズイの“漢”笑)ので、女の子らしい役は難しくて…」とつづっている。

引用:
「宮脇咲良」ツイッター(@39saku_chan)
「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る