クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

女子アナ、芸人、お騒がせセレブも“セーラー戦士”に! 芸能人の『セーラームーン』コスプレ

エンタメ

関連 :

渡辺直美

森泉

宇垣美里

森口博子

さゆり(かつみさゆり)

パリス・ヒルトン

森口博子にさゆり(かつみ・さゆり)、パリス・ヒルトンまで“変身”!

■森口博子


 バラエティタレントの草分け的存在で、シンガーとしてもその歌唱力が高く評価されている森口博子は、自身のブログに1993年の『NHK紅白歌合戦』でセーラームーンのコスプレをした写真を投稿した。

 ブログによると西田ひかる、坂本冬美とトリオで「ムーンライト伝説」を唄ったとのこと。当時を振り返り「超~~~ミニが恥ずかしくて、衣装さんに厚手の肌色タイツをお願いしようかなと考えていた」と明かしている。ところがいざ着てみると「恥ずかしさも吹き飛ぶくらい楽しくてハマった」とうれしそうにつづっていた。

■さゆり(かつみ・さゆり)


 お笑いコンビ「かつみ・さゆり」のボケ担当、さゆり。50代とは思えない美しさを誇り、インスタグラムの投稿がたびたび話題になっている。

 さゆりが51歳だった2020年、インスタグラムとYouTubeに月野うさぎのコスプレをした写真と動画を投稿。YouTubeでは専属メイクが「月野うさぎメイク」を行う過程を公開し、「51歳でもプロの力を借りたら、なっちゃいましたよ。愛と正義のボヨヨン戦士、セーラームーン。月に変わってお仕置きよ」と叫んでいた。

 動画のコメント欄では「スタイルが良すぎ」「セーラームーンそっくり」「年齢で諦めるという概念を壊している」などと称賛の声が寄せられた。

■パリス・ヒルトン


 ファッションモデルで女優、そして実業家として活動するパリス・ヒルトン。彼女は2022年のハロウィンで、月野うさぎのコスプレをした写真をインスタグラムに投稿した。

 パリスはインスタグラムに写真とともに「子どものころからのあこがれ、セーラームーンになった」とコメント。セーラー服はシースルーになっており、地肌が見えるセクシーなもので、彼女らしい工夫が加えられていた。

 また、夫で実業家のカーター・リウムと一緒に写る写真も。カーターは月野うさぎの恋人であるタキシード仮面のコスプレをしており、『セーラームーン』の世界観に沿った演出が施されていた。

引用:「森泉」インスタグラム(@izumi.mori)
「渡辺直美」インスタグラム(@watanabenaomi703)
『サンデージャポン』ツイッター(@sunjapo_tbs)
「森口博子」ブログ
「さゆり(かつみ・さゆり)」インスタグラム(@katsumisayuri_sayuri)
「パリス・ヒルトン」インスタグラム(@parishilton)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る