クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『真夏のシンデレラ』“匠”神尾楓珠の株が急上昇! “夏海”森七菜が振り向く可能性は?

ドラマ

ドラマ『真夏のシンデレラ』第8話より
ドラマ『真夏のシンデレラ』第8話より(C)フジテレビ

関連 :

森七菜

間宮祥太朗

神尾楓珠

吉川愛

萩原利久

白濱亜嵐

仁村紗和

水上恒司

大西利空

森崎ウィン

桜井ユキ

山口智充

  森七菜×間宮祥太朗がダブル主演する、真夏の海が舞台の男女8人による恋愛群像劇『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)。28日に放送された第8話は、水島健人(間宮)の同期・安藤皐月(山崎紘菜)の登場で、蒼井夏海(森)が追い込まれてしまう事態に。株が急上昇した牧野匠(神尾楓珠)には、「匠、良い奴、、?って魔法にかかってしまう」との声が上がっていた。 ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください

【動画】波乱の予感 謎シーン映る『真夏のシンデレラ』第9話予告

■夏海が匠に揺れる可能性はあるのか?

 「ちょっと優しくしたくらいで騙されないぞ!」と思いながらも、匠の株が急上昇してしまった第8話。高校生の時、宿題を忘れて廊下に立たされていた夏海を一人にしないために、自分も忘れたふりをした…とか。母が家を出て行ってから寂しい思いをしていた夏海のために、毎年花火を計画してあげていた…とか。掘れば掘るほど出てくる優男エピソード。

 SNS上でも「ここにきて匠の株が急上昇なんだが」「匠、優しいとこあるやん」などの声が上がっていた。前回の佐々木修(萩原利久)もそうだったが、『真夏のシンデレラ』の制作陣は、地まで落ちた好感度を取り戻すのが本当にうまい。

 ただ、忘れてはいけないのが、匠は夏海を“女として見られない”とバッサリ振っている。それなのに、今さら“ずっと好きでした”なんて言われても、安易には信じることができない。

 しかし、夏海は匠をずっと思い続けてきたのだ。それに、二人の間には強固な信頼関係がある。母が急にいなくなって戸惑っていた時も、実家のカフェを守るためにもがいていた時も、匠はずっとそばにいて、遠回りの優しさをくれていた。

 もちろん、今の夏海はちゃんと健人のことを好きだと思う。だけど、元恋人の居心地の良さに沼ってしまう人が多いのと同じで、すべてを知ってくれている匠といるとラクなのでは? と思ってしまう。そう考えると、夏海が匠に揺れる可能性はなきにしもあらずなのだろうか。
 
 だが、夏海はやっぱり健人といる時がいちばん乙女な表情をしているのだ。“恋してる”というのが、はたから見ても分かる。だから、匠は一歩踏み出せずにいるのかもしれない。

 夏海と匠が線香花火をしていた場面、匠の優しい表情を初めて見たような気がする。これまで、あまり当て馬キャラを演じてこなかった神尾。“当て馬のプロ”と言われている間宮との戦いに、勝つことはできるのだろうか。どちらにせよ、これまで苦労してきた夏海が幸せになれる道を選んでほしいと思う。

次ページ

■『花男』キャラを彷彿させる皐月にも注目

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る