クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『真夏のシンデレラ』“全員幸せ”な最終回に! ラストシーンが「美しすぎる」と反響

ドラマ

ドラマ『真夏のシンデレラ』より
ドラマ『真夏のシンデレラ』より(C)フジテレビ

関連 :

森七菜

間宮祥太朗

神尾楓珠

吉川愛

萩原利久

白濱亜嵐

仁村紗和

水上恒司

大西利空

森崎ウィン

桜井ユキ

山口智充

 森七菜×間宮祥太朗がダブル主演する、真夏の海が舞台の男女8人による恋愛群像劇『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)。18日に放送された最終話は、それぞれが選んだラストに「登場人物が全員幸せで終わって良かった!!」との声が上がった。 ※本記事はネタバレを含みます。ご注意ください

【写真】夏海×健人が尊い! 『真夏のシンデレラ』最終回

■ラストシーンが「美しすぎる」と反響

「どんな最悪よりも、健人くんといる最高の方が勝つから!」

 住む世界や価値観の違いから、何度も引き裂かれそうになってきた蒼井夏海(森)と水島健人(間宮)。正直、夏海は牧野匠(神尾楓珠)と、健人は安藤皐月(山崎紘菜)と結ばれたら、すべてが丸くおさまるのでは? と思った瞬間もあった。

 でも、恋愛は頭で決められるものではないから難しい。きっと、夏海も分かっていたはずだ。自分を守るためにケガを負った匠と一緒にいなければならない…いるべきだ、と。健人も、皐月と結婚をすれば両親から祝福され、スムーズに幸せになれることは分かっていた。

 それでも、夏海と健人は“好き”という気持ちに従って、前途多難な道を選んだのだ。二人が本格的に交際するとなれば、居住地の問題や、親の反対など問題にぶつかることが多々あると思う。

 だけど、手をつないで幸せそうに散歩をしている二人を見ていると、そんな心配が吹っ飛んでしまった。夏海と健人には、どんな最悪も最高に変える力がある。SNS上では、「2人が幸せそうでよかった」「最高の夏をありがとうございました」と大きな反響が上がっていた。

 個人的に、『真夏のシンデレラ』史上最高のシーンだと思ったのが、ラストで夏海と健人がキスをする場面。一度目のキス以降は、二人の唇の部分に光がかかっており、何をしているのかがこちらには分からない。まるで、二人だけの秘密…という感じがして、普通のキスシーンよりも色っぽく、美しく見えた。このシーンにも、「太陽光を挟んでの身長差キッス、なんか神々しかったぞ…」「最後の浜辺のキスシーン綺麗すぎた」などと反響が集まっていた。

次ページ

■“裏”のシンデレラは修だった?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る