クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

9000万円超えの超大勝ちも ギャンブルたしなむ芸能人たちの勝利金額に驚き

エンタメ

(左から)ノブ、粗品、指原莉乃
(左から)ノブ、粗品、指原莉乃 クランクイン!

関連 :

ノブ(千鳥)

指原莉乃

インスタントジョンソン

粗品

霜降り明星

 競馬やパチンコといったギャンブルを愛好する人たちは芸能界にも多くおり、最近ではお笑いコンビ・霜降り明星の粗品の2400万円的中&全額寄付が大きな話題になった。今回はそんな芸能人たちが見せた、驚きの勝利金額を紹介していく。

【写真】ギャンブルで大勝ちした芸人や元アイドルを写真でチェック

■インスタントジョンソン・じゃい 9370万6710円


 お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいは、所属事務所のプロフィールページに趣味「競馬、麻雀、パチスロ」と記載されているほどのギャンブル愛好家。自身のYouTubeチャンネル「じゃいちゅ〜ぶ」でも、競馬や麻雀などの動画を投稿している。そんな彼は2022年10月13日に『【WIN5大的中】じゃいの複雑な心境を吐露します【衝撃初告白】』というタイトルで動画を投稿し、8月に5つのレースの1着を当てるWIN5で9370万6710円の馬券が的中したことを報告した。

 普通なら大喜びするはずの金額だが、じゃいが行っている競馬税制の活動費用は年に400万円ほどかかるそうで「これが5年続くとこのお金がなくなります」と吐露。最後は「過去最高の配当金が当たったんですけれど、素直に喜べない気持ち、これを感じて競馬の税制を見直さないといけない。考え直さないといけないということで、自分なりに身が引き締まりました」とし、動画を締めくくった。

■霜降り明星・粗品 2400万円


 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品もギャンブル好きで知られる芸能人であり、度々借金と返済を繰り返していることがファンの間では周知の事実となっている。そんな粗品は2024年1月8日に自身のエックスで「競馬で2400万円勝った」と告知。しかも、その全額を能登半島地震で被災した石川県が指定する義援金口座へ振り込んだ。エックスの投稿には、振込を証明する画像も添付されている。

 あまりにも男前すぎるこの行動に、ファンからは「寄付するのかっこいい」「全額寄付とか出来ひんわ」など、称賛の声が贈られていた。

■千鳥・ノブ 253万円


 お笑いコンビ・千鳥のノブは、2020年12月30日に放送された『川島&ノブ夢ウダ馬なし2020 W三冠ジョッキー登場!今年の競馬界を総ざらいSP』(カンテレほか)に出演した際、「今年の競馬〝重大ニュース〟」を発表。競馬番組で「小倉記念」の予想が的中し「250万円ぐらい当たった」と語った。ちなみに、正確な金額は253万1900円だそう。

次ページ

■元人気女性アイドルも驚きの勝利金額を見せる

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る