クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『とと姉ちゃん』ヒロイン常子を裏切った、同僚“多田さん”役の我妻三輪子とは?

エンタメ

『とと姉ちゃん』主人公を裏切った同僚・多田かをる役の我妻三輪子ってどんな女優?
『とと姉ちゃん』主人公を裏切った同僚・多田かをる役の我妻三輪子ってどんな女優?(C)NHK

関連 :

我妻三輪子

高畑充希

 高畑充希が主演し、坂口健太郎、川栄李奈など旬の俳優・女優が多数出演しているNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。本作で高畑演じる常子が最初に就職した会社の同僚・多田かをるが見せた裏切り行為がネットを中心に話題になった。一時はツイッターのトレンド入りを果たした“多田さん”を演じているのは、女優の我妻三輪子だ。

【関連】「我妻三輪子」フォトギャラリー

 高視聴率をキープし、放送の度に出演者の一挙手一投足が騒がれる『とと姉ちゃん』。特に6月13日放送回の多田の行動は大きな反響を呼んだ。この回は、ビアホールに出かけた常子と多田が酔客に絡まれ、警察までくる騒動へと発展したことから、常子は突然の解雇を宣告される。その解雇の裏には、多田が常子に全ての罪を押し付けていた事実があったという物語だ。

 これに対し、ネットでは「ほんとショックでした」「多田にはがっかりだよ」といった声が相次いだ。さらには、この多田の行動を「先輩の前で常子を庇わない、自分だけ逃げる、常子を陥れる嘘をつく。どれも弱い彼女が職場に居続ける為に必要なのだろう」「多田さんのあれは、わかりやすい悪役なんじゃなくて、弱い人あるある。弱い人が善を行う人であるというのはファンタジーであって、実際には、筋を通すにも強さがないとムリだから、リアルな弱い人は自分にプライド持てない分、卑怯にもなれる」と、多田の行動を分析するツイートも多くみられた。

 多田の行動が話題になると同時に、それを演じた我妻もがぜん注目を集めることに。主役の脇で不思議な存在感を放つ女優・我妻のキャリアにフォーカスしたい。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る