クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

<つばきファクトリー>“卒業間近”浅倉樹々&小野田紗栞「お互いのベクトルが似ていた」 ハロプロ研修生同期インタビュー

エンタメ

つばきファクトリー(左から)浅倉樹々、小野田紗栞
つばきファクトリー(左から)浅倉樹々、小野田紗栞 クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ

関連 :

浅倉樹々

小野田紗栞

 22日に通算10枚目のシングル「間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI」をリリースするハロー!プロジェクトの12人組・つばきファクトリー。今回は4月2日にグループを卒業する浅倉樹々にその決断をした思いと今後について語ってもらうとともに、ハロプロ研修生同期の小野田紗栞とこれまでの活動を振り返ってもらった。

【写真】ハロプロ研修生同期で加入! 8年半ともに活動してきた浅倉樹々&小野田紗栞、仲良しショット

■卒業後はソロ活動と動物専門学校へ進学する浅倉 夢は「自分のペットサロンを開業したい」

――通算10枚目のシングルを最後に、浅倉さんはつばきファクトリーとハロプロを卒業します。卒業後は「動物専門学校」へ進学するそうですね。

浅倉:学校でトリマーの勉強をしながら、ソロで芸能活動も続けます。元々犬が大好きで、愛犬も飼っていて、その思いが日頃から強くなっていったのは自分でも感じていて。その「好き」を今度はもっと詳しくなって、私と同じように犬を飼われている方のサポートや犬の気持ちを少しでも知れるようになりたいと思ったのがきっかけで。そのためには、独学だけでは身につかないことがあるので、動物の専門学校に通いたいと思ったのですが、つばきファクトリーとの両立となると、どっちかを犠牲にしなければいけなくなるので、ここでアイドルの活動を終了して、ソロの道を歩んでいこうというのを去年の6月頃に決断しました。

4月2日につばきファクトリーとハロー!プロジェクトを卒業する浅倉樹々
――専門学校卒業後のビジョンは?

浅倉:いつの日か、自分のペットサロンを開業したいです。ポメラニアンの柴犬カットのように、今はないけど斬新なデザインも考えてみたいですね。夢は広がるばかりで、動物タレントとして活躍できればとも思っています。

――ハロプロ研修生時代からの同期の小野田さんは、浅倉さんの決断を聞いてどう感じましたか?

小野田:最初、卒業と聞いたときは「どうしてなの?」と思ったし、正直受け入れられなかったです。同期だからこそ「アイドルとしてやり残したことはないの?」と感じたんですけど、2人でご飯を食べながら理由を聞いて「明確に今後のビジョンが見えているし、樹々ならできる」と思いました。

初期メンバー全員が20歳を過ぎて、それぞれが自分の意見や考えをしっかり持つようになってきたなかで、樹々も自分のこの先をしっかり考えて決断したんだろうと思ったら私の中で整理がついたというか、今は応援してあげたいという気持ちが大きいです。

つばきファクトリー“かわいい担当”小野田紗栞
――2人は2014年10月にハロプロ研修生に加入した同期ですね。ハロプロ研修生時代の思い出も聞きたいです。

浅倉:紗栞は出身地の静岡県から東京のレッスンに通っていて、中学1年生なのに「頑張っていて偉いな」とお姉さん目線で見ていました。当時は妹っぽく、小動物みたいだったから「リス」と呼んでいて(笑)。あと、自分の意見を言わない子だったんですよ。「何か食べたい?」と聞いても、「紗栞は何でもいい」と言うタイプの子で、本心が分からない感じもあったんです。つばきファクトリーへ加入してからいろんな姿を見せてくれるようになって、印象がだいぶ変わりました。

小野田:樹々とは一緒に受けるレッスンが多かったし、「生タマゴShow」(ハロプロ研修生の定期公演。現・研修生発表会)で出番が一緒になることも多かったです。お互い「一緒に高め合い、頑張ろう」みたいな空気感でした。

浅倉:当時からお互いのベクトルが似ていたんです。練習中に「紗栞ならここまでやってくる」と分かるから、私も「紗栞に追いつこう」と考えて。初めての体験ばかりで大変でしたが、紗栞と一緒だったからこそ今の自分があると思います。

次ページ

■“かわいい担当”小野田紗栞が持論 「樹々は安定したかわいさ」「私は追求しているかわいさ」

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る