クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

NCT・ソンチャン&ショウタロウ、初冠番組でコント&トークを披露 「NCTの魅力を発信できれば」

エンタメ

『What’s NCT!?』より(左から)こがけん、NCT・ショウタロウ&ソンチャン、おいでやす小田
『What’s NCT!?』より(左から)こがけん、NCT・ショウタロウ&ソンチャン、おいでやす小田(C)日本テレビ

関連 :

NCT 127

NCT DREAM

おいでやすこが

ミキ

 10月5日スタートのNCT初冠番組『What’s NCT!?』(日本テレビほか)より、NCTのソンチャン&ショウタロウとおいでやすこがの初収録の模様が届いた。

【写真】NCT、日本のバラエティ番組に初挑戦! 日テレ×Huluとのプロジェクト始動

 同番組は、次世代グローバルグループ・NCTのソンチャンとショウタロウが、“NCT応援部・汐留支局”のメンバーとして、おいでやすこがと日本エンタメ界からのスペシャルゲストと共にNCTの魅力を伝えるべく奮闘する様子をコント形式で届けるバラエティ。NCTにとって日本のバラエティ番組初挑戦となる。

 初回収録で初対面を果たしたソンチャン&ショウタロウとおいでやすこが。監督から掛け合いの流れや立ち位置や動きなど細かい演出を受けると、いよいよ番組の軸となるコントのパートから収録がスタート。冒頭からおいでやす小田の大声ツッコミがさく裂。また、おいでやすこがのアドリブにソンチャンとショウタロウがセンス抜群の間で対応していくなど、早くも息ピッタリの様子。

 合間には丁寧に台本をチェックし、ショウタロウが日本語を勉強中のソンチャンをサポートするなど絆あふれる姿が。また、スタンバイ中は、セット内にちりばめられたNCTのグッズを見ながら雑談が弾む4人。さらに、NGでカットがかかるとキャストとスタッフの笑いがこぼれ、和やかに収録が進行した。

 トークパートではゲストが独自の質問を繰り出し、ソンチャン&ショウタロウの魅力に迫っていく。初回はゲストにミキを迎えて、マシンガントークが展開。「見つめ合ってお互いのいいところを言い合う」ほか、「1日休みがあったらお互いをどこに連れて行く?」「夜にコンビニで何を買う?」などプライベートに迫る質問が飛び出し、ソンチャンとショウタロウの素顔が明らかに。おいでやすこがとミキを思わずうならせた、2人の爆笑回答とは? また、ソンチャンと亜生のカラオケ対決では、ソンチャンが美声を披露して一同大興奮。

 今後もNCTを全力で応援するため、さまざまなゲストが応援部に参加。第2回には、ダウンタウン・松本人志のものまねでブレーク中のJPが登場。有名人のものまねや形態模写のレクチャーを受けて、ソンチャンとショウタロウの意外な才能が開花? 第3回のゲストは、いまTikTokでバズり中のラバーガール。2人の独特のコントの世界を学び、一風変わったTikTok動画の撮影に挑戦する。

 初回収録を終えたソンチャンは「MCのお二人は、実は最初の方は大声にビックリしてしまったんですけど、それがだんだんコメディーだというのが分かってきて面白かったです(笑)。進行も上手で楽しく盛り上げてくださったので、ありがたい気持ちが大きかったです。韓国のバラエティー番組に出たことがありますが、日本では初めてなので、今回は僕とショウタロウさん2人の魅力、NCTの魅力が新たに発信できればいいなと思います」とコメント。

 ショウタロウは「冠番組と聞くとプレッシャーもありますが、すごく光栄に思いました。NCTのことを日本の皆さんに知っていただける機会ができて、とても嬉しいです。僕は2年間、韓国で暮らしていたので、改めて日本のバラエティーの感覚を勉強するために、事前に漫才やトーク番組を見返してきました。収録では、それぞれ全く違うキャラクターの方々とお会いしたので、毎回本当に新鮮で面白かったです。トーク中は素直なリアクションなので、途中で笑いすぎて泣いちゃいました(笑)」と語った。

 おいでやすこが・おいでやす小田は初回の見どころについて「ソンチャンの一撃!です。0.01秒くらいシーンとなってからドーン!っていうあの破壊力は、もう忘れられないですね。必見です!」、こがけんは「そんなところで伏線回収される?みたいなところもあったので、最初から最後まで食い入るように見てほしいです」と話している。

 『What’s NCT!?』は、日本テレビ、長崎国際テレビにて10月5日24時59分から放送スタート。Huluにて10月4日より毎週火曜24時先行配信。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全3ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る