クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『スラムドッグス』ロバート秋山&マギーが“闇落ちワンちゃん”に! 豪華声優陣も参戦決定 吹替版予告も解禁に

映画

映画『スラムドッグス』日本語吹替キャストの(上段左から)ロバート・秋山竜次、マギー(下段左から)森久保祥太郎、津田健次郎、森川智之
映画『スラムドッグス』日本語吹替キャストの(上段左から)ロバート・秋山竜次、マギー(下段左から)森久保祥太郎、津田健次郎、森川智之(C)UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved

関連 :

秋山竜次

ロバート

マギー

森久保祥太郎

津田健次郎

森川智之

ウィル・フェレル

ジェイミー・フォックス

アイラ・フィッシャー

ランドール・パーク

フィル・ロード

クリストファー・ミラー

 『テッド』のユニバーサル・スタジオが贈る最新作『スラムドッグス』より、日本語吹替版キャストとして、ロバートの秋山竜次、マギー、森久保祥太郎、津田健次郎、森川智之が出演することが発表。併せて、吹替版予告映像も解禁された。

【動画】日本語版キャストもノリノリ! 『スラムドッグス』吹替版予告

 本作は、クソ飼い主に捨てられた闇落ちワンちゃんたちの仁義なき復讐劇。犬が主役の映画といえば感動的なストーリーが王道だが、そんな定説を大きく裏切るオトナ向けのペットコメディだ。

 プロデュースを手がけるのは、『スパイダーマン:スパイダーバース』や『LEGO ムービー』シリーズのフィル・ロード&クリストファー・ミラー。主人公となるワンちゃんたちのボイスキャストには、『俺たち』シリーズのウィル・フェレル、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』などのオスカー俳優ジェイミー・フォックス、『グランド・イリュージョン』のアイラ・フィッシャー、『アントマン』シリーズのランドール・パークら一流俳優たちが集結した。

 この度、日本語吹替版キャストが決定。クソ飼い主に捨てられ復讐を決意したボーダー・テリアのレジーに、ロバートの秋山竜次(『キャッツ』のバストファー・ジョーンズ役、『アダムス・ファミリー』シリーズのフェスターおじさん役)。レジーの飼い主の最低エピソードを聞いて仲間に加わった紅一点のヒロイン、毛並みの美しいオーストラリアン・シェパードのマギーには、偶然にも役柄と同じ名前で今回声優初挑戦となるマギー。

 野良犬界のカリスマ的存在であるボストン・テリアのバグに、第10回声優アワードにて富山敬賞を受賞した森久保祥太郎(『メジャー』シリーズの茂野吾郎役、『NARUTO-ナルト-疾風伝』シリーズの奈良シカマル役)。大きな体と巨大なイチモツを持つ心優しきセラピー犬、グレート・デーンのハンターに、第15回声優アワードで主演男優賞を受賞した津田健次郎(『テニスの王子様』シリーズの乾貞治役、『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役)。そして、レジーのクソ飼い主ダグを、第9回声優アワードにて助演男優賞、同アワードの第13回と17回では外国映画・ドラマ賞を受賞した森川智之(トム・クルーズ、ユアン・マクレガーの専属吹替)が演じるなど、豪華声優陣が参戦する。

 本作への出演について、秋山は「歩きながらずっと嬉しいな~と言っていました。ただ、正直、犬だからどうやってやるんだろうと。クリエイターズ・ファイルの実写でロルフという犬を演じていたので(オファーが)来たんだろうなと思いました」と経緯を推測。声優初挑戦となったマギーは「20代の頃からナレーションや吹替のお仕事をしたいと思っていたので、決まった時はめちゃくちゃうれしかった。犬役は人間と違って声の先入観はないと思うので逆に受け入れてもらえるかなとポジティブに変換して挑ませていただきました」と喜びを語った。

 既に本編のアフレコを終えていているふたり。秋山は「こんなに公に下ネタ言っていいんだ!!」と“大人向け”ペットコメディに大はしゃぎしつつ、「犬だからといってなめてはいけない。(本作の犬たちは)ちゃんと演技をしている。目の表情など注目して欲しい」と見どころをアピール。

 さらに、役作りのため一定の期間はそのものになりきることを公言している秋山は「(『キャッツ』の)猫の時はボンネットで寝ていたけど、今回は、犬なので救急車に向けて吠えていた。医者に止められたけれど、そこをなんとかとお願いして狂犬病の注射もしました(※冗談)。四足歩行はもちろんだし、お腹とか極力みせていました」と、徹底した役作りをユーモアたっぷりに述懐。一方、チワックスを飼っているというマギーは「10年間一緒にいて普段から彼女の想いを私がアテレコしながら過ごしている」と、愛犬との日常が演技に活かされたことを明かした。

 また本作について、「(収録後)我が家の愛犬が吠えるたびに心情を慮るようになった」と語る森久保は「家族の居る自宅では到底リハーサルできないセリフのオンパレードでしたが、このセリフ達が本作のグルーヴを作っています。またまた世間を騒がす問題作、いや、注目作が世に放たれました」とアピール。津田は「可愛い犬たちの下品で楽しい会話や心の交流が楽しい作品だと思います。他では観られない犬たちが繰り広げるちょっとお下品なコメディ」とコメント。「自分の会社の社名を飼い犬の名前にするほど愛犬家」だという森川は「大の犬嫌いで自堕落な最低男を演じます。おそらく彼がスクリーンに登場した瞬間に、皆さんの心の中で『こいつサイッテー!』って思うでしょう(笑)」と語っている。

 併せて、吹替版予告映像も解禁。飼い主ダグに捨てられたレジーを「僕の心の痛みを、ダグに思い知らせてやるんだ! おチ〇ポ様を噛みちぎる!」などと熱演する秋山をはじめ、声優キャストのコミカルなセリフがたっぷりと収められている。

 映画『スラムドッグス』は、11月17日より全国公開。

 日本語吹替版キャストコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
映画『スラムドッグス』本予告(吹替版)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る