池田エライザ×阿達慶『リライト』追加キャストにチョコレートプラネット・長田、石田ひかりら

関連 :
池田エライザが主演を務め、ジュニア・阿達慶が共演する映画『リライト』の追加キャストとして、チョコレートプラネット・長田庄平、石田ひかり、尾美としのり、マキタスポーツ、篠原篤の出演が発表された。池田演じる主人公・美雪を取り巻く重要なキャラクターを演じる。
【写真】追加キャストにチョコプラ・長田、石田ひかり、尾美としのり、マキタスポーツ、篠原篤が出演! ソロカット
本作は、“史上最悪のパラドックス”として話題となった法条遥の同名小説(ハヤカワ文庫)を映画化したタイムリープ×青春ミステリ。数々の青春映画で若い世代から支持を集める監督・松居大悟と、“時間もの”で高い評価を獲得している脚本・上田誠が初タッグを組み、時をかける“タイムリープ”作品の中に、瑞々しい高校時代の青春と、謎を散りばめたミステリを織り交ぜた。
主人公・美雪を演じるのは池田エライザ。高校時代とその10年後の美雪を鮮やかに演じ分ける。そして300年後の未来からやってきた転校生・保彦を演じるのは、本作が映画初出演で、ジュニアとしても活動している阿達慶。
このたび、保彦との出会いをきっかけに小説家を目指すことになった美雪を支える編集者・佐野役として、チョコレートプラネット長田庄平の出演が決定。デビュー前から美雪の才能を見出し、売れっ子作家への成長を促す編集者役を好演している。
また、オール尾道ロケで敢行された本作を象徴するようなベテラン俳優陣の出演情報も解禁。美雪を見守る母・和美役に、大林宣彦監督“新尾道三部作”の第1作『ふたり』(91年)に主演した石田ひかり、美雪たちの高校時代の担任・細田先生役を“尾道三部作”の『転校生』(82年)、『時をかける少女』(83年)、『さびしんぼう』(85年)に出演した尾美としのりが演じ、これまで数々の映画の舞台になった尾道の美しい情景にベテラン俳優陣の存在感が加わり、ストーリーに深みを与えている。
同じく編集者・多岐川役にマキタスポーツ、美雪の夫・章介役に篠原篤が出演することが明らかに。キャラクター写真とあわせてコメントも到着した。
なお、3月21日よりムビチケ前売券(カード/オンライン)の販売が決定。販売に関する詳細は後日公式HPにて公開予定。
映画『リライト』は、初夏公開。
追加キャストのコメント全文は以下の通り。