「サーティワン」小倉トースト味の“再現度”が凄い! 「本当にそのまま」とSNSでも話題

特集・レポート
2021年4月11日 11:00
「サーティワン」小倉トースト味の“再現度”が凄い! 「本当にそのまま」とSNSでも話題
「サーティワン」新作アイスがSNSで話題!  クランクイン!

 突然ですが、「サーティワンアイスクリーム」に4月1日(木)から登場した新フレーバー「小倉トースト ~大納言あずき使用~」はご存じでしょうか? 実は今、SNSを中心に「想像以上に美味しくてびっくり」、「本当にそのままの小豆とバター感でめちゃうまだった」と話題になっているんです…。果たして、本当に、小倉トーストの味がするのでしょうか? 実際に食べてチェックしてみました!


■“名古屋めし”がアイス化!

名古屋のソウルフードをアイス化 クランクイン!
 “小倉トースト”といえば、愛知の喫茶店などを中心に提供されている“名古屋めし”の1つ。こんがりと焼かれたトーストに、たっぷりの小倉あんとバターが乗ったソウルフードですが、それがアイスクリームになるなんて…。一体どんな味になっているのでしょうか?

「小倉トースト ~大納言あずき使用~」シングル・レギュラーサイズ(参考価格 390円) ※価格は税込み&店舗により価格が異なる クランクイン!
 「小倉トースト ~大納言あずき使用~」は、スタンダードフレーバーの「大納言あずき」と、焼いた食パンの味を忠実に再現したトースト風味アイスクリームをミックスした一品。開発時の試食会でも、満場一致で「小倉トーストだ!」と驚きの声があがったほど、“本物”のような味わいが楽しめるそうです。

■もはや立派なモーニング

驚くほど“そのまま”の味 クランクイン!
 パクッと一口食べてみると、思わず「え!?」と声が出るほどトースト味。香ばしい香りを追うように、アイスに隠れたバター風味リボンのコクのある味がフワッと漂い、最後に大納言あずきのホクッとした食感と甘さが広がります。

コーヒーとのペアリングも最高 クランクイン!
 この味はまさしく、小倉トースト…! 今食べたのは、アイスだったのか小倉トーストだったのか、見失うほど“本物”のような味が楽しめます。熱々のコーヒーを添えれば、もう立派なモーニングとして通用する味です。

大納言あずきの存在感が抜群 クランクイン!
 パンは入っていないのに、こんがりと香ばしく焼かれたトーストの風味は本当に不思議で、スプーンを口に運ぶたびに唸り声と恍惚のため息が漏れます。パンを食べずにパンを感じられるなんて、革新的過ぎ…。

次ページ:ダブルで一緒に頼むときにおすすめのフレーバーはこれ!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

サーティワン

アイス/ジェラート

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事