“猫ダンス”話題だったT-ARAって覚えてる? 今聞いてもカッコいい懐かしのK‐POPを振り返る

特集・レポート
2022年8月28日 09:00

■現在のT-ARAはどうなってるの?

 2017年5月にはボラムとソヨン、12月には残り4人も所属事務所との契約満了を迎え、全員が退社。それぞれが違う事務所に所属したため、解散が心配されていましたが、ウンジョン、ヒョミン、ジヨン、キュリの4人で、2021年11月15日に4年ぶりとなるアルバム『Re:T-ARA』をリリース。このアルバムの制作費はメンバー自身が出し合い、T-ARAが継続していることをファンに伝えました。

 最近では、今年の2月10日にジヨンが自身のInstagramで「昨年、知人を通じて知り合い、交際してきた彼氏がいる」「今年の冬に結婚することを約束した」と野球選手のファン・ジェギュンとの結婚を発表し話題になりました。

■4人になってもT-ARAとしての活動を継続

 デビューから13年という年月が流れ、また、それぞれのメンバーが30代に差し掛かり(ジヨンだけ20代)、女優や歌手などで自分たちの道を歩んでいく中で、T-ARAとしての活動を続けていくことをファンたちに示してくれたT-ARA。このことは、とても喜ばしいことだったでしょう。

 解散したのかわからない「開店休業」のまま自然消滅していくグループが多い中で、そのような選択をしてくれたことは、現役のアイドルグループにとっても、勇気を与えたはず。

 今もグループとしてイベントや番組出演を行っているT-ARAの、懐かしくカッコイイ「Bo Peep Bo Peep」で、一緒に“猫ダンス”をしてみませんか?

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

T-ARA

西門香央里(ライター)

K-POP

韓国

音楽

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事